1.15.2008

理論で走る

会社の友人に紹介してもらって買った本、『3時間台で完走するマラソン』

実は、昨年晩秋に買ったのですが、那須旅行に行ったときにゆっくり読もうと思って持っていったら、そのまま何故か無くしてしまいました .... ほとんど読んでいないのに .... (>_<)

目次や序章などを読む限り、ランニングのためのさまざまな理論が紹介されている。昨日書いたとおり、ウェアですら適当なものを着て走っていた僕にとって、走るためのさまざまな理論武装はまさに目から鱗。走るという実に単純な行為でも、42.195kmを走ると言うことはやはり知っておくべきロジックが数多く存在する。今日も休息日にすると言いつつ、何も体を動かさないことが既に危機感を感じるようになっている今日この頃。ウォーキングで5kmとジョグで5kmの合計10kmを走ってきた。しかし、単純に見えるこのウォーキングにも『3時間台で完走するマラソン』によると、重要なポイントがあるようなのだが、何しろ本そのものを無くしてしまったのだから実践すら出来ない。我ながら情けない。

仕方ない、明日にでもまた買うか .... (-_-;)

今日の走行距離:10km
今月の走行距離:68km

0 件のコメント: