1.13.2008

まもなくトレーニング開始一週間

東京マラソンに向け、今週月曜日から始めたトレーニングも今日で一週間を迎えます。デイリーで10km、月間のトータルで200kmを目標に掲げましたが、月間のトータルから一週間に直せば50kmになります。子どものお守りや悪天候で走れなかったりありつつも、昨日までの累計で48kmなので、今日も一応走れば目標は無事達成。ジムでの補助トレーニングも入れると昨日までで既に3,500Kcalくらい消費しました。一週間でこのくらいトレーニングしているとかなり体もシェイプされてきます。走る上で、体重も重要なファクターですから、トレーニングして筋肉が付くと重くなるし、体脂肪でも重くなる。できるだけ不要な体脂肪を落として、走りやすい体にしたいものです。

今朝もジムのエアロビとヨガをみっちり2時間やってきたのですが、同じエアロビのクラスにマラソンのための補助トレーニングとしてエアロビをやっている人を発見。いかにも走りそうな体つきの人でした。僕ももう少し鍛えるとランナーっぽい体つきになるのでしょうか?(^_^;)

時々、ジムに行くと脚力をつけるための筋力アップトレーニングもやっているのですが、あるトレーニングのやり方がわからなくてジムのトレーナーに聞いてみました。その前に、自分でやっていたトレーニングのセッティングが残っていて、それでトレーナーの人が動かそうとしたのですが、あまりに重いと。あれ?もしかして、それなりに脚力が付いてきているのでしょうか?ちょっと嬉しいハプニングでした。

昨日の走行距離:10km
今月の走行距離:48km

0 件のコメント: