8.31.2010

Kindleカバーも到着〜!

同時にオーダーしたNew Kindleカバー、何故か一日遅れで到着しました。カラーは悩んだのですが、ちょっと色がかわいすぎたかなぁ?



カバーを開くとこんな感じで収まっています。表は合皮、裏はフェルト的な感じです。



この写真撮影中にバッテリー不足に陥ったため、USBケーブルを接続しました。充電はこんな感じです。そして、このカバーの秘密兵器はLEDライト。Kindle本体から電源を取り、LEDで画面を照らしてくれます。



Kindleは通常の液晶と異なり発光しないため暗いところでは画面が見えません。その分、バッテリーが長持ちするんですけどね。ちなみに、何も通信もしない状況下では一ヶ月バッテリーが持続するそうです。今回も本体が届いてから、何も充電しないで昨日今日と4冊の本をAmazonからダウンロードし、2紙の新聞、2誌の雑誌のSubscriptionをダウンロードし、青空文庫から5冊の本をPDFで転送、更にはWebアクセスをちまちまと3G及びWi-Fiでアクセスし、カバーに接続されたLEDライトを試してようやくバッテリー不足のワーニングが表示されたのです。素晴らしい。

いや〜、明日からの通勤時間が楽しみです。iPhone4を弄る時間が減りそうだなぁ。しかし、iPhoneと違って、自分の脳を休ませることなく働かせることでバカになっていくという感じはなく、むしろ読書する事で英語の勉強含めて知的創造性が高まる感じが良いですね。

0 件のコメント: