9.22.2009

PEUGEOT CADET with VELO VL-1021

シルバーウィークも残すところあと一日。のんびりした連休を過ごしておりますが、実はジムでトレーニング三昧の毎日。しかも自転車でジムに行くのが気持ちいい&時間的にも車より早いことに気づき、連日自転車でジム&近所をサイクリングしたところ、以前から気になっていたサドルの痛さに限界を感じ、遂にサドルの交換に踏み切りました。

まぁいずれは良い自転車を買いたいと思っているのと、とりあえず現状の10年選手の自転車にあまりお金をかけるのも何なので、Amazonで比較的安いサドルを見つけ、早速ゲット!VELO VL-1021と言う安価だけどカッコいいサドルです。

SDIM1404

一つ悩んだのは、通販なんかで買ってしまって、本当にこれで痛くなくなるのか?と言うこと。近所のMTBを扱っているお店でいろいろサドルを見ましたが、結構いいお値段がします。ジェル入りとか痛くなさそうだけど、ブヨブヨするのはそれはそれでスピード出して乗りにくそうな感じも。

取り付けは結構簡単でした。取り付け完了時に跨ってみましたが、サドル自体は割と硬めで、ちょっと不安な感じも。とはいえ、形がずいぶん違って、ちょっとだけサイドに張り出しているのと、中央がフラットで且つセンターが窪んだ形状になっているので意外に良いかもしれません。

SDIM1405

早速明日、試してみたいと思います♪

0 件のコメント: