8.29.2010

Amazon Kindle到着!

待ちに待ったAmazon Kindleが我が家に到着しました。しかし8月27日にShipのメールが来て日本時間の今日29日の午前中には我が家に到着(この時点では不在配達で夜に無事受取)ってずいぶん早いなぁ。これがパッケージの写真なのですが、UPS EXPRESSで到着です。



予想以上に小さい。そして画面が本当に紙のよう。iPhone4と並べて写真を撮ってみました。



大きさと画面の光沢の違いがわかりますよね。

僕はMacBook Proの画面をオプションでAntiglareをわざわざ選択しているように、ツヤ消しのディスプレイが好きなのかもしれないけれど、やはり太陽光線の下でも画面の写り込みを気にせず書籍を読むことのできるKindleの方が、電子書籍としては優れていると思います。そして非常に軽い。

とりあえず自宅のWi-Fiを登録し、The New York Times(日本で言う朝日新聞?)とThe Onion(記事全てがジョークというおふざけ新聞)の新聞2紙を2週間無料トライアルで登録してみました。使い勝手などについては、また徐々にここでレポートしていこうと思います。

同時に注文した、LEDライト付きのカバー、早く届かないかな。

0 件のコメント: