1.01.2008

2007年総括

DSC03265
あけましておめでとうございます。
本ブログを見ていただいている方々、いつもありがとう。
本年もよろしくお願いします。

年が明けて2008年になりました。

2007年は振り返るとそれほど悪い年ではありませんでした。

年賀状にも書いたんですが、一言で言うとマラソンとヨガに目覚めた年というか。

特に夏にコナミに行き始め、9月から始めたヨガは、自分的に久々に新しいことにはまったって感じ。
最近水泳はすっかりお休み状態で、ヨガメインのジムになっています。
ヨガは語ると長いんですが、もし興味ある方は是非一度やってみることをオススメします。
ヨガは言葉と実態の差が実に大きい。
あるヨガの先生が、「女性ならヨガをやったらエステ行く必要ありません」
と言っていましたが、あながち大げさな表現ではないと思います。
実際、僕も肌つやが実に良くなった。
洗顔時、あまりに顔がツルンとするので、自分で驚いたほど(^_^;)
柔軟性もこの数ヶ月で小学生時代レベルまで上がりました。
がんばってヨガのデモンストレーションにあるような柔軟性を身につけたいなと .....

マラソンは東京マラソン2007で初のフルマラソンに挑戦。
自分の中では合格点だったものの、更なる上を目指して東京マラソン2008にも挑戦です!
とはいえ、まだ全然練習していませんが ....

仕事の面では、異動して2年目、だいぶ仕事にも慣れてきつつも、不完全燃焼的な。
2008年は少し考える必要ありかも、といいつつ、2月には異動か?

思い起こせば、プライベートでは比較的よく映画を見ました。
もちろんちゃんと映画館で。毎月1本くらいは見たかな?多くないか?(^_^;)

ヨガとかマラソンとか映画とか仕事面でも、割と内省的な一年というか。
いろんな意味で、2007年はわりと穏やかな年だったかな?
そう考えると、ちょっといい年だった気がします。
21世紀になってから、とにかく人に振り回される毎年だった気がするので。

2008年はどんな年になることやら。

そうそう、2007年の最後に、以前使っていたiBookがついに立ち上がらなくなりました。とはいえ、MacBook Proを2007年に購入し、データも移行済みなので基本的には問題はありません。年賀状の宛名印刷だけ、ソフトがIntel Macに対応していなかったので、年末久々に使っていたところ、急に立ち上がらなくなり。全て宛名印刷は終了していたので、問題はなかったんですが。やはり早め早めの行動が災いを避けるんだな、と思った年末でした。

2008年もいい年になりますように。

今年もよろしくお願いします m(_ _)m

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくです!!
健康一番!!
今年こそ痩せたいです~!!

T5Jazz さんのコメント...

ですよね、健康一番!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜!!

匿名 さんのコメント...

2007年総括とはどきっ、としますね。やや刺激的なことも書いてあったりして。(笑)年末は忙殺されていたので会えませんでしたが1月は例のLSDをやって、軽くいっぱい、なんていうのはオツデスヨ。是非日程合わせましょう!!S根も随分走りこんでいるみたいなので面白いですね。
では、では、今年もよろしくです。
Kくんでした。

T5Jazz さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
T5Jazz さんのコメント...

Kくんさん(って変?苦笑)、今年もよろしくお願いします。

LSDは是非よろしくお願いします。S根君は年末のフルでかなりの好記録をマークしたとか!?

年明け、未だ1回も走っていませんが、ジムではかなりハードなトレーニングをこなした冬休みでして、おかげで体重・体脂肪共に理想値達成です。(^_^)v 後はひたすら走るのみ??

今年もよろしくお願いします。