1.21.2008

東京マラソン2008ポスター


地下鉄の駅構内に東京マラソンのポスターが貼られています。

友人からも出場の確認やら、スケジュールの確認など、いよいよ近づいてきたなぁという気分にさせられます。昨年はほとんど練習せずに出場し、練習不足を嫌ほど体が思い知らされたので、今回はできるだけのことはやって本番に臨みたいと思います。結果は大して変わらないかもしれませんが、それでも、その道のりと意気込みが大事なんじゃないかと。

そして自宅には東京マラソン2008事務局から参加案内が届きました。

もろもろ案内を見ているうちに、昨年の記憶がよみがえってきました。土砂降りの雨のため、新宿駅構内で着替えや暖をとるランナー達、初めてのフルマラソン挑戦でいろんな事が不安なままトラックに荷物を預けていよいよ走るんだって気持ちが引き締まったこと、雨に打たれながらスタートを待つあの何時間にも感じられた瞬間、雨と捨てられたカッパで足を滑らせ転倒するランナーを気の毒に思いながらも転倒だけはしないよう細心の注意を払ったスタート直後、そして35kmを超えて突如やってきた鉛のような足の痛み、もう絶対に走れないと諦めた最後の橋の坂道 .... 今年は雨だけにはなって欲しくないなぁ。

今日は大寒、雨もちらほら、今日もランの練習はお休みでした。が、そのかわり、と言っては何ですが、ピラーティスを実行しています。

0 件のコメント: