1.24.2008

ピラーティスは凄い!

今日は雪〜雨のためランニングはお休み。しかし、残り一ヶ月を切った東京マラソンに向けて、自宅でできるトレーニングとしてヨガ、そして先日図書館で借りたピラーティスをやりました。

ヨガはいつもの寝る前のストレッチ的なヨガ、そしてピラーティスは腹筋周りと背中を支えるいわゆるコアの筋肉、そして足周りの筋肉トレーニングをやってみました。

まぁヨガを始めたときも凄いと思いましたが、ピラーティスは実に良く研究されたトレーニングだって実感します。人体解剖でもやって筋肉と骨格を物理的に研究し尽くして作ったトレーニングなんじゃないかって思うほど。トレーニングが終わった後に、自分の身体を触ってチェックすると、今まで筋肉を感じなかった部分に、きちんと筋肉を感じ取れるようになります。僕は膝周りに不安があるので、ジムではいつも膝周りの筋トレをやっていたんですが、これならピラーティスを実践することで自宅でも十分出来ます。

今日は走らなくてもなんか充実したトレーニングをやった気分になりました(^_^;)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お気に入りのパワーヨガの先生が、お母さまの看病でしばらくレッスンお休みすると今日連絡があり、(残念!)仕方がないので近所にできるらしいホットヨガ教室に行ってみようかと思いましたが、そうだ、ピラティスも良さそうですね!(悩)
福士さん見ました。(T_T)T5さんはどうぞ体調万全で臨まれますように!
陰ながら応援していますよ~~(^^)v