4.23.2009

ジョギングが気持ちいい季節

今朝は久々、記録を付けているJogNoteを見る限り2か月ぶり(>_<)、に走りました。

自宅~みなとみらい~赤レンガ倉庫といういつもの約7.5kmコースを走ったのですが、久々だしゆっくり走るつもりが、きっとこれが体に染みついているペースなんでしょう、時速にして約12km/h、約5分/kmのペースで走ってしまいました。

体は重く、フォームもばらばら。1kmくらい走ったあたりから、少しフォームは掴めてきましたが、足は全くダメダメな感じでした。基本的には頭のてっぺんからお尻のあたりまで真っすぐに串を刺したように体のコアを引き締め、頭のてっぺんは前傾上空に吊られるように、体の軸を中心に左右に少しくっくっと揺らすのと同時に足を前に出す感じで走るのですが、どうもいつもの感じでは走れませんでした。やっぱりある程度は定期的に走らないとダメですねぇ。

実は最近、普段はいているジーンズの腿の部分が少しピタッとする感じが、自分の中ではヨガのコアトレによって腿の筋肉がついたためだと思っていたのですが、今日走った後で同じジーンズに少しゆとりを感じたのは、やはりただ単に太っただけってこと?確かに最近、少しお腹周りは気になるところなのですが、、、、体重も那覇マラソンを走った時より3kgくらい多いし ....

しかし、朝早くても適度に暖かくて、Tシャツ一枚で全然問題なく、海沿いを走るのはとても気持ちのいいものでした。でも、冬と違って、サングラスが必要ですね。日差しがまぶしくて仕方ない!


なまけもの卒業したいです。

6 件のコメント:

CloudofGarden さんのコメント...

Bunas Noches, amigo!
Como estas.

何か途中の描写が、
ピノキオっぽい感じがしました。

でもそのぐらい、宇宙から
吊られたら、
ぷるぷるしちゃうかも、しれませんね。

T5Jazz さんのコメント...

Thank you Marco, I like your blog and picture too. now I'm a reader of your blog.

T5Jazz さんのコメント...

CloudofGardenさん、一瞬スパムかと思いましたよ(笑)

吊られると、きっと軽くなって、どこまでも速く走れるかもです ....

femi さんのコメント...

こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか??

マラソン、すごいですね。筋肉がっちり。男らしい!!(尊敬)

今年は横浜開港150周年ですね!レンガ倉庫辺りはイベントでにぎわうとのうわさも聞いています。ぜひぜひそんなお写真も紹介してくださいね。

話しは変わりますが。
不況に伴い、大幅な経費削減ってことで自分の仕事にも多かれ少なかれ影響が出てきています。(汗)こんな時期に昇進したものの!?、いかに経費をかけずに取材するか。試行錯誤しております。

そろそろ婚カツ!しなきゃかなぁ!!(笑)今ならもれなく”はずみますよキャンペーン”やってますものね...

T5Jazz さんのコメント...

femiさん、ご無沙汰しています。昇進ですか?このご時世におめでとうございます。がんばってください。こちらは相変わらずです。

赤レンガ周辺はイベント向けの施設がいっぱいできています。巨大グモはちょっと見てみたいですねぇ。

婚活ですか?どういう訳かここ最近僕の周りにそういう話が、女性からも男性からもいっぱい舞い込んでいます。とりあえず一組は来週お見合い予定(笑)

femi さんのコメント...

婚カツ、やっぱ流行ってるんですかね~
ドラマもCXとNHK、両方やってますし(笑) 先輩に勧められて最近NHKのコンカツリカツ見始めました(汗)

ところで。わたしにもお見合い、なんかあったら紹介してください♪ 40代で初婚バツイチ問いません(笑) よろしくお願いします!!