4.06.2009

夜桜

先週金曜は青山墓地にて、延べ300人を超える会社の大お花見大会だったのですが、SIGMA DP1による夜桜撮影は酔っぱらって全然ダメダメでした。

しかし、今日会社帰りにふと東京ミッドタウンの奥に桜がライトアップされているのを見て、これだ!と、SIGMA DP1をバッグから出して夜桜撮影にチャレンジしてまいりました。

SDIM0947

初めてまともにシャッタースピード優先なる撮影をしてみました。シャッタースピードは1/10s、F4.0、ISO 800です。

SDIM0944

その場では結構上手に撮れたかなぁ〜?なんて自己満足して帰ってきたのですが、自宅でMacBook Proに取り込み現像してみると、やはりISO800のせいか細かな部分がつぶれてしまっているような .... でもISO800だとこんなもん?

SDIM0941

まだまだ、DP1を満足に使いこなすまでの道のりは長そうです。ま、そこが面白いんですけどね。

SDIM0942

0 件のコメント: