4.08.2009

桜とISOと ....

今朝もいつものように東京ミッドタウンの前を通って出社したのですが、今一度、昼間の桜を撮ろうと挑戦してみました。

それも今回は先日の夜桜での潰れ具合がどうも気に入らなかったので、ISO50とAUTO(ISO100)で挑戦。

SDIM0950 SDIM0949

左がISO100で、右がISO50です。小さいとよくわからない世界ですが、拡大してみると微妙に違います。是非、写真をクリックして拡大してみてください。

SDIM0951 SDIM0952

しかしホント、桜の撮影は難しいです。プロのカメラマンでも桜は難しいと言っておりました。

SDIM0953 SDIM0954

SDIM0956 SDIM0955

実はホワイトバランスも微妙な調整をすることで、ちゃんと桜らしい淡いピンク色が表現されています。

SDIM0957 SDIM0958

やっぱりDP1は難しいなぁ〜、でも面白い!

0 件のコメント: