4.04.2009

ショーシャンクの空に

NHK BS2でショーシャンクの空にがO.A.されていたので見てみました。



以前からビデオ屋に行くと気になって見てみようと思っていたものの、いつも他のが優先されて、なかなか借りて見る機会がありませんでした。いや〜、実にいい映画でした。最初の方はちょっと暴力シーンとか目を覆いたくなる惨いシーンがありましたが、何と言っても最後の結末が気持ちいい。ネタバレも何なので、ここでは詳しい内容には触れないようにしておきますが。

しかし、なんでタイトルが「ショーシャンクの空に」なんでしょうね?原題は「The Shawshank Redemption」なので、さしずめ『ショーシャンクの償還』みたいなところなんでしょうね。まぁ雰囲気なんでしょうかね?特に、このビジュアルがどしゃ降りの中で両手を広げているものが印象的なので、いつも「ショーシャンクの空に」というタイトルを見るに付け、不思議な思いを抱いていました。女性プロモーターが付けそうなタイトルではありますが。

もう一度、きちんと見てみたい映画です。

0 件のコメント: