3.05.2009

新しいMac miniとTime Cupsule

Appleから新しいMac mini、iMac、Mac Pro、そしてAirMac ExtremeとTime Cupsuleが発表されました。



僕が注目したのはMac miniとTime Cupsule。

Mac miniは頭脳であるCPUが2.26GHz Core 2 Duoになり、iMacのエントリーモデルと同じGeForce 9400Mというグラフィックスのスペックになりました。僕の場合、MacBook ProがHDD容量が120GBと圧倒的に容量不足なので、iTunesとiPhoto周りをこっちに移行できると、自宅テレビに繋いでiPhotoの写真を見たり、iTunesの取り込み、再生も全てテレビ&AVシステム周りに収められます。Wirelessキーボードとマウスなら相当すっきりしますね。

そして、新しいTime Cupsuleではデュアルバンドの無線LANを搭載!実際僕も自宅でAirMac ExtremeとMacBook Proが802.11nの高速無線LANネットワークで繋がるのに、iPhone、iPod touch、古いAirMac Expressが802.11gのネットワークなため、全てがこっちのスピードに引きずられてしまうと言う悩みを抱えていました。デュアルバンドのこいつは2つの周波数帯で無線LANを使えるので、速いネットワークと遅いネットワークで使い分けができます。これは相当魅力的です。

ヤバイです。久々に相当欲しいアイテムが出てきてしまった ....

0 件のコメント: