3.28.2009

iWork '09 Update 1

昨晩、MacBook Proを開いたところ、iWork '09 Update 1というアップデートが表示されたので、インストールだけしておいて普通に終了しておいた。


今日になって、MacBook Proを開いたとき、思い立って久々に書類ファイルの整理をしました。

古いExcelファイルがいっぱいあったので、中身の確認の意味も込めて開いてみました。「そういえば、このファイルは以前開いてエラーだったんだよなぁ〜」と思いつつもファイルをダブルクリックしたところ .... 数秒後、ちゃんとエラーもなく開いていました。「あれ?」もしかしたら、機能のアップデートで問題が解決してる?そう思って、他のも開くと、印刷範囲設定を無効にしたとか、細かなワーニングはあるものの、基本的には問題なく開けます。

コンピュータ環境(というかApple環境と言うべきか?)の中で、唯一、表計算ソフトだけはAppleもマイクロソフトにはかなわないなぁ〜、と思ってどうしようか悩んでいましたが、ようやくiWork '09 (Numbers)でいわゆるオフィス系ソフトのカバーができ、全てが事足りる環境になった気がします(^_^;)

0 件のコメント: