3.15.2009

AOL blog引っ越し未完のまま終了してしまった

Bloggerでblogを始めてもうずいぶん経ちますが、その前は2007年9月くらいまでAOLでblogを書いていて、それまで書きためた記事を少しずつですが、Bloggerの方に移していました。しかし、AOL自体も解約してしまっていたので、いつサーバ上から削除されてもおかしくない状態だったのですが .... いつの間にか消えていました。残念。

ある程度は移したものの、全ては移行しておらず、残念です ....

blogもある程度記事がたまってくるといろんな意味で記録としては残しておきたくなりますが、有効な手段がないんですよね?残そうと思ったら、自分のストレージできちんと残すしかない。

ゆくゆくはそういう手段も考えようかと思ったり。

ちなみに電子手帳を使いだしたのは1999年頃、PALMからはじまり、IBM Workpad、Sony CLIE、Nokia 705NK/N73、そして現在はiPhoneを使っていますが、当初はトラブルなどでデータが消えてしまったこともあるものの、2002年11月から現在まで6年半のスケジュールが詰まっています。仕事だけでなく、プライベート、映画、コンサート、スポーツなどあらゆる記録を残すようにしてあり、iPhoneではこれらを分類できるようになっているため、後から自分史のように辿ることもできて、結構面白いです。

これとblogがうまくリンクできるといろいろ面白いと思うんですよね。とりあえず、今のMacについているiWebとMobileMeを組み合わせて何か面白いことを考えようかと思います。

0 件のコメント: