2.15.2008

また風邪

僕の身体はどうなってしまったのか?

今年に入ってから、3度目の発熱です。夕べ寝るときから鼻がぐずぐずして、なかなか寝付かれなかったのですが、朝起きたら思いっきり熱っぽい。これはまずいと、体温計で測ると37.7度 ....

午前中は会社を休んで病院に。前回と同じ葛根湯とメイアクト錠(のどの痛み)をもらい、朝食を食べて薬を飲む。お昼前にはちょっと熱も落ち着き、午後から会社へ。あの熱は何だったんだろう?

しかし、夜になるにつれて、また調子があまりよくなく。まったく食欲もない。しかし、全く食べないというのも、明後日のフル・マラソンに向けてかなりのダメージになると考え、夕食にはお粥を。結構美味しくて、茶碗に2杯食べました。

しかし、やはり体調が悪い時って体力を消耗し、筋肉が減ってきているのでしょうか?夕食のお粥を食べた後にもかかわらず、体重はここ10年で最低の62.8kg、体脂肪は18%なので11.3kgとちょっと多め。

まずいです ....

しかし、嬉しいこともありました。東京マラソンのパブリがどんどん出てきて、僕が出場することを知っている知人・友人、あちこちから激励のメールが。昨年では全くなかったことです。認知があがるってすごいことですね。

東京マラソンまであと2日。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕も完全な風邪。マラソン前になんか変ですね~いよいよ明日ですが無理なくやりましょう。

匿名 さんのコメント...

4時間6分、お疲れ様でした。素晴らしい記録ですね。
天候も昨年とは比較にならないくらい良く、走りやすかったのでは。
体調を除けばですが。

風邪ですが、思うに、頑張りすぎだったのでは。

僕も先日風邪ひきました。

来年は東京マラソン走りますよ。

その前に3/9の立川マラソンでハーフやってきまーす。

neokis