10.22.2007

Taylor Made r7 425 Driver



突然ですが、ドライバーを新調してしまいました〜 (^_^;)

以前からドライバーは悩んでいて、先日あった会社のコンペではドライバーを封印し、全てのホールでティーショットは3W。一緒に回った初心者に近い人にも「え〜、ドライバー持たないなんて、いいんだ〜」なんて言われちゃったり。それでも、97で回って2位だったし、スコアさえ出ればいいじゃん!と思いつつも、心のどこかでは、ちゃんとドライバーを打ちたいなぁ〜って思いもあり。

たまたま先週ジムに行ったときに時間があり、そのジムにあるゴルフ体験レッスンを受け、そこの先生にドライバーの相談をしたのです。「では、まずいつも打っているクラブで打ってみてください」と言うわけで最初は7Iから。次に3W、そしてドライバー。その後、少し悩んでから、「ちょっと僕にも打たせてください」と同じクラブで今度は先生が試打。その後開口一番、「これはクラブが違いすぎますね」。どうやら、僕の使っているアイアンは最も硬くて重いクラブ、3Wは中間くらい、ドライバーだけが軽くてちょっと柔らかめのシャフトでしかもちょっと長めの46"だけに、スイングを変えない限り、同じスイングでこれらのクラブを打つのは難しいと。変わりに渡された、Hi-Bridの堅さがSのシャフトで44.5"という短めのクラブで打ってみましたが、これが実に打ちやすい。そこで決心しました、ドライバーを買い換えようと。

たまたまその週末に御殿場のアウトレットに行きまして、Taylor Madeショップで上記の説明をして薦められたクラブを試打してみたところ、ひっじょ〜に良い感じだったので、即買いしてしまった (>_<) Taylor Made r7 425の2006年モデルです。Tour-Sシャフトで非常に硬いのですが、横浜に戻って練習場で早速打ってみたところ、全く曲がることなくドスンとまっすぐ飛んでくれるので大満足 \(^o^)/ 同じように打った3Wより、20〜30yは飛んでいたので、本番では250yも期待できるか?(^_^;) ちなみに上掲の写真は9.5度ですが、僕はあまりボールが上がらないので10.5度をチョイスしました、ちょうど良かったです。

あ〜、早くラウンドしたい!

0 件のコメント: