10.31.2007

ターンテーブル付きCDレコーダー


ちょっと魅力的な商品がTEACから発売されました。ターンテーブル付きCDレコーダーLP-R400です。

僕も新しいiPod classicを買ったことで、20GB→80GBと容量に余裕が出て、今まで持っているCDでもiPodに入れていなかったタイトルを次々とリッピング、電車の中で聴いていたりするんですが、そうすると「あれ、そういえば久しぶりに聴いてみたいな?」と、自宅のライブラリから頭の中に浮かんできたタイトルをiPodで探すと無い。そう、CDではなく、アナログ・レコードで持っているタイトルだったりするわけです。

そんなんで、最近の僕の中では持っているレコードのデジタル化が、課題だったりするんですが、CD-Rじゃなくて直接HDDのデータに出来たりすると更に良かったんですけどねぇ .... でもVAIOではDSDでアナログソースを取り込む事が出来たりするし、僕自身アナログ・プレイヤーは既に持っているわけで .... どうせなら、カセットデッキも内蔵していて欲しかったな (^_^;)

要検討ですな。

0 件のコメント: