10.23.2007

最近ヨガにはまっています


最近ヨガにはまっています。ヨガといってもいろいろあるようですが、とりあえず僕が通っているジムではパワー・ヨガと、ビランクス・ヨガというヨガを。それだけでは飽きたらず、本まで買ってしまいました。Ashtanga Yoga: The Practice Manual: A Simplified Guide for Daily Practiceという本です。

ジムでやっているヨガもベーシックはここにあるんだな、と納得の本。ジムやヨガ教室以外で、自宅でヨガをやるにはお手本として最適。アーサナ(ヨガのポーズ)が3種類くらい必ず出ていて、完璧なヴァージョン、完璧なのはできない人向けに少し崩したヴァージョン、初心者向けの入門編ヴァージョンと写真付きで解説されているので、とってもやりやすいです。



更には、adidas ヨガマットまで!

ここまでヨガにはまるとは思いませんでしたが、今までできなかったアーサナができたときの快感は他のスポーツにはない面白さですね。加えて、鍛える筋肉が他のスポーツとは全く異なる上に、体全体の柔軟性が増して水泳の泳ぎがいい感じになったり、ゴルフの飛距離がアップしたりといいことずくめ!

今週末のジムでのヨガが楽しみです (^_^;)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしもパワーヨガ教室に通っています。
週1回、1時間45分だけですが、ヨガのあとはほんとに体も心もスッキリします♪(*^_^*)
ヨガの先生がとってもきれいで素敵な方で大好きなので、ヨガマットも先生と同じのを買っちゃいました。(^^ゞ
ストライプの柄なのですが、
足をまっすぐ置きたいときは位置の目安が
つけやすくて、これは良かったです♪

たしかにゴルフにも好影響だとわたしも思います♪(*^^)v

T5Jazz さんのコメント...

momo♪さん、こんにちは。
1時間45分は長いですね(@_@)
僕のクラスは1時間ですが、けっこうパワーヨガだとプルプルきます(>_<)
僕の買ったadidasのマットも真ん中にadidasの3本線が入っているので、足をまっすぐに置きやすいそうです。未だ使っていませんが ....

ドライバーも新調したので、早く実践で試したいです♪