12.10.2005

BOSE Wave Music Systemをヘッドホンで聴いてみた

引き続きBOSEのWave Music Systemをいろいろな角度から聴いている。夕べはビル・エヴァンスのコンプリート・ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード1961やマイルスのコンプリート・ブラックホークといった60年代のライヴ・レコーディングもの、そしてNatalie Gardinerといったヴォーカルものを聴いてみた。結構良い。そして、ヘッドホン端子があることを思い出した。ヘッドホンでも聴いてみよう。内蔵されている生のアンプの音がわかるに違いない、と思い。



やはり予想は的中。かなりEQはされていますね〜。ヘッドホンで聴くと音はかなりぼんやりしたものになってしまいます。これだけの小さな筐体でこれだけ鳴らすにはやはりアンプの部分である程度のEQはしないとこういう音は出ないって事ですよね。まぁそれでもこのシステムでヘッドホンで聴くことはないだろうし、この出音を楽しめるならこれはこれでアリかな?って感じですね。

今日はまたこれからB&Oも試聴に再挑戦。先日はCDを1枚しか持っていけなかったので今回はあらゆるジャンルのものを持参で行ってきます(^o^)/

0 件のコメント: