7.02.2008

BMW X6

BMWから斬新なコンセプトのクーペX6が発表されました。


BMW JAPAN X6 Debut



これはめちゃくちゃカッコいいです。今までオフロードなどの走破性とスポーティーな走り&スタイリッシュさは相反するような扱いでしたが、このX6では見事にそれを両立させています。

しかし昨今の環境問題への意識から、むやみに排気量の大きな車は僕的にはちょっとなぁ .... (>_<)。割と日本では電気とガソリンのハイブリッドが流行ですが、ハイブリッドとはいえ高速道路ではモーターを使わないためCO2を撒き散らすハイブリッド・ガソリン・エンジンではなく、一切CO2を排出しないクリーン・ディーゼルが魅力的です。近くAUDIからもクリーン・ディーゼルが発表されるそうです。


アウディR8 V12 TDIコンセプトを発表


AUDIの売りと言えばAWDのAUDI呼称であるクアトロですが、それにパワフルでクリーンなディーゼル・エンジンを組み合わせたとしたら、僕の欲しい車としては最高です。A6 allroad quattroあたりでTDIが発表されたらいいなぁ。メルセデスのEクラスに搭載されたCDIも魅力的なのですが、こちらはノーマルのFRのみでメルセデスのAWDである4MATICはラインアップされていません。この10年以上愛車としているVOLVOなどは全くその気配も無し ....

とはいえ、まぁお金もないので、当分車など買う余裕もないのですが .... こういうネタは妄想だけで楽しいです(^_^;)

0 件のコメント: