7.14.2008

SoftBank X02NKキャンセル!そして ....

先日、X02NKを買ってしまった!と喜び勇んでネタを書いたのもつかの間、結局キャンセルしました。

理由はソフトバンクのいい加減な対応に辟易したこと。

まぁ、細かいこと書いたらホントキリ無いので省略しますが。とにかくキャンセルしました。

そんな中、再度他の機種も含めて物色しにビックカメラやヨドバシを覗いたところ、iPhoneのサポートに他のアップル製品と同じ、AppleCare Protection Plan for iPhoneがあることに気づきました。Appleがきちんとサポートしてくれるなら安心です。以前、僕がiPod touchを買ってまもなく、タッチパネルが全く反応しなくなり、渋谷のアップルストアに持ち込みました。少し本体を見て、即新品交換。サポートってこの気持ちよさですよ。

今使っているノキア705NK、使い始めて半年のことです。本体の調子が悪くて修理をお願いしたところ、「基盤に腐食が見られるため修理できません」と何もせずに返ってきました。保証期間内で水濡れもないのに水濡れと言って修理しないってのはメーカーの暴挙じゃないか?そんなの不良品でしょ?と何度も抗議しましたが全然ダメ。ノキアに言わせれば「販売元のソフトバンクさんが....」、ソフトバンクに言わせれば「ノキアからこう返ってきてしまっているので ....」最悪ですよ、両者共に責任のなすり合い。お客から適当に逃れる意図的なものかもしれませんが。そんな最悪のソフトバンクのサポートを受けなくていいなら、喜んでiPhoneにしましょう!

ちなみに7月14日現在で、ソフトバンクのiPhoneページには、『保証サービスに関して詳細は決まり次第』と書かれています。ソフトバンクは回線業者としてのサポートのみ、端末はアップルでサポートというのが最も望むカタチですな。

0 件のコメント: