7.23.2008

iPhone3G買ってしまいました


iPhone3G
Originally uploaded by t5jazz
遂に、ついに、finally、買ってしまいました!!

たまたま朝、出勤途中の六本木駅でソフトバンク・ショップを覗いたところ、店頭に貼ってあるはずの「iPhone3G完売のお知らせ」がない!もしや、と思って店内に入って店員に確認したところ、8GBだけありますとのこと。80GBのiPod classic、8GBのtouchも持っている僕としては容量は問題ではないので、8GBで全然オッケー。でも、NOKIA N95/X02NKと悩みました。10分くらい(^_^;)

店員さんは、まるでGUCCIかLVの店員かのよう、白い手袋をして一切指紋が付かないようにと丁重な取り扱い。ご苦労さまです。

まだまだ全然使っていないんですが、やはり懸念していた問題点が早速露呈。歩きながら電話(ダイアル)が出来ない、メールが出来ない。何気にこういう使い方って無意識のうちに便利に使っていたんですね。いちいちダイアルするためとか、ほんの一言メールするために立ち止まるのって実は非常に不便です。

まぁ万能携帯は未だないってことですね。少しずつ工夫しながら使っていきます。しかし、先日契約したMobileMeは最高便利です。iPhoneを契約し、MobileMeのメールをセットアップしてまもなく、全てのスケジュール、連絡先、ブックマークが全てシンクロされてセットアップ完了です。iPhone使う人にはオススメですね。

またご報告します。

0 件のコメント: