8.01.2007

AUDI R8

先日、晴海で行われたAUDI R8の発表会に行ってきました。



HPなどで見ていて、かなりアバンギャルドなスポーツカーを期待していったのですが、感想としてはやはり良くも悪くもAUDIらしくまとまった車だなぁって感じ。ポルシェがそうであるように、やはりドイツ車らしく、あまりやんちゃになりきれないというか。

もちろんパフォーマンスは素晴らしいし、ハーフボディのスケルトン・モデルも展示してあって、車の中身が丸見えになると如何にこの車の作りが素晴らしいかはわかるし、そして何よりカッコ良いんですが、1600万円超という価格で、他のライバル車をおいてこれを買う人ってどういう人なのかなぁ?って普通に疑問に思います(AUDIさんスミマセン)。せっかくなら、ル・マンで優勝したR10で採用しているTDI(ターボディーゼル)あたりを日本に持ってきたら、ガソリンより速くてクリーンなディーゼル・エンジンを搭載したスポーツカーってことでかなり衝撃的!他との差別化がものすごくはっきりしてAUDIらしかったと思うのは私だけでしょうか?


写真は携帯で撮ったら、人も多くて暗いのであまり綺麗に撮れませんでした。是非AUDI R8 HPの写真を見てください。

0 件のコメント: