8.16.2007

三島・うな繁

今週は実家のある静岡に帰っていましたので、やはりうまい鰻を食べに行かないと!ということで、今回は三島にあるうな繁さんにおじゃましました。両親に言わせると、今や地元での人気は桜屋を上回るらしい。

僕は上鰻重をオーダー。普通、上、特上の違いは桜屋同様鰻の枚数で、2枚、3枚、4枚と増えていきます!写真は写真を撮る前に半きれ切ってしまいました。もちろんホントはちゃんと3切れあります。

JO-UNAJU (the best broiled eel on rice)

いや〜、これが相当うまい!しかもHP見ていただくとわかるんですが、鰻が出てくるのが早い!かたくなに鰻一本に絞っている桜屋と違い、メニューは鰻関連では名古屋名物・ひつまぶしや石焼き丼など、更には鰻以外のメニューも豊富ということで人気があるのかな?家族やグループで鰻屋にくるには、一人くらいは鰻が好きじゃない人もいるしね。もちろん静岡名物・生しらすもメニューにあります♪

で、広島から帰省していた妹は「うな繁自慢の蒲焼と駿河湾の桜海老から揚げ・地魚の天麩羅をのせたボリューム満点の特産まぶしどんぶりです」とメニューに書かれていた「駿河まぶし丼」をオーダー。鰻以外にもいろいろ食べたい人にはこれは抜群のチョイスです。女性向きメニュー?

Suruga-don (boiled eel, sakura-ebi [small shrimp] & fish tempura on rice)

そして何より価格が安い!鰻が3枚入った上鰻重で2,570円(これでも最近の国内産鰻の高騰で値上げしたそう)、駿河まぶし丼で1,680円、久々に集まった家族4人+子どもでしめて8,430円です!これも人気の大きな理由ですね。また次回、違うメニューにチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに臨時休業もあったりするので、行く前に必ず電話で確認してみてください。前回、実は行ったらお休みで桜屋に行ったのでした ....

0 件のコメント: