8.10.2007

オーシャンズ11, 12 & 13

いよいよ本日公開のオーシャンズ13、実はオーシャンズ・シリーズは観たことがない。しかし、継続は力なり。3作目となるオーシャンズ13はかなり面白そうなので、観てみたい。と言うわけで、その前に一度11と12をおさらいしておこうとビデオを借りてみました。



まずはオーシャンズ11、観たこと無いと書きましたが、実は観ていました。当時、面白くなくて記憶に残っていなかった。今回改めてみたら、割と面白かったが、何かが足りない感じです。お話がシンプルすぎるのかな?途中、ちょっと眠くなるところもあり。でもこのシリーズを観るに当たっての全ての原点だけに外せない。



そしてオーシャンズ12、こっちは11と対照的に複雑さを出そうとしているのか、隠語、隠しキーワードなど多すぎて、観ていて何が何だかさっぱりわからず。そして眠くなる。何度も DVDをRewind (^_^;) (翌日、もう一度見直したらその面白さがよくわかりました .... )しかし後半、&最後の大どんでん返しが超面白い。カメオ出演するブルース・ウィリス、ジュリア・ロバーツを真似るという役を演じるジュリア・ロバーツ、そしてその2人が騙し合いをするというトンチのきいた演出も面白い。加えて何よりも音楽がいい。めちゃめちゃかっこいいです。DAVID HOLMESという人が担当していますが、もともとテクノ系のDJ出身らしく、ジャズとハウスをミックスさせた系のサウンドばりばり。

11、12と観てから13の予告を観ると、更に期待感が倍増しました。

13を観たら、また感想を書きたいと思います。

0 件のコメント: