8.04.2007

アビエイター

マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演、2005年アカデミー賞5部門受賞作品、「アビエイター」をDVDで観ました。



実はあまり期待していませんでした。映画の名前も記憶にほとんど無かったし、ディカプリオ主演ってのにあまり良いイメージも無かったりで。

しかし、その先入観を見事に覆される傑作!ディカプリオが演じる実在の富豪家、ハワード・ヒューズの半生を描いた映画なんですが、彼の飛行機に対する狂気と表裏一体の情熱を描いた映画とも言える。彼のような人生は送りたくないなぁ(^_^;)と思いつつも、彼の飛行機に対する一途な気持ちには共感を覚える。

ジャンルを問わずマニアックな事が好きな人、一途でひたむきな態度など好きな人には是非オススメしたい映画。

そう、このメインのビジュアルであるジャケットのイメージと映画のイメージが全然違うんですよねぇ。それが映画を観る前と観た後の、良い意味で期待を裏切られる原因なんだよなぁ。まぁよくありがちなことですが=3

0 件のコメント: