6.28.2007

香りで癒し

この季節はジメジメと暑くて、少しでも気持ちよく仕事したいもの。以前、自宅の寝室用に買ったフレグランス・キャンドルがほのかに香り、これが結構気分が良いことを思い出し、会社のデスク用にも小さいのを買ってみた。



アンブルという香りのようですが、ちょっと中国のお香っぽい香りが意外にさわやかで、デスクに座るとほのかに香ってきて良い感じです。

これはフランス製なんだけど、他にいろいろあった日本製の方が微妙な香りがとっても良い感じでした。ただ、そちらは残念ながら大きなサイズしかなくて、この小さなサイズはこのシリーズしかなく、やむなく断念。

ちなみにこれはバーニーズニューヨーク横浜店で買いました。香り系の商品は好きで、いろんなお店で見つけると必ずチェックするんです。しかし、たいがいはしっくりくる香りってまずないんだけど、このバーニーズには良い香りのがいっぱい置いてあります。ちょっと高いんだけど、香りも値段と比例するのかな?

0 件のコメント: