10.25.2006

携帯市場をリセットしたい

SoftBank、というか孫さん、いいですね〜、明らかに各社横並びだったVodafone時代とは違う、徹底的な価格戦略。携帯端末もdocomo、auに比べ個性的な機種が揃いました。昔はauの携帯が一番個性的でしたが、正直この2年くらいの間につまらないラインナップになってしまいました。いち早くCDMA方式に取り組んだ先進性とデザイン重視のカッコ良さが魅力でしたが、ユーザーが増えて攻めの姿勢が無くなり、カッコ良さはいつの間にかセンスを失って子ども向けの安っぽい携帯だけになってしまいました。

それに比べ、新しいSoftBankは魅力いっぱいです。

● 劇的な安さが魅力的な料金体系

auやdocomoと全く同じ料金プランを用意して、それよりも200円安くすると言う、迷うことなく乗り換えたら必ず安くなると言う、実にわかりやすい提案。

● グローバルなラインナップで揃えた魅力的な端末

docomo時代にも使っていたNokiaの端末があるのも魅力。日本の携帯の明らかに一歩先を行く先進的なNokiaの携帯は実に魅力いっぱいです。海外でそのまま使えるVodafone時代からのグローバルなネットワークも魅力です。

● 自宅で必ず電波が入るためのアンテナ無料設置

これは特に発表もなく目立っていませんが、高層マンションに住む私にはこのアンテナが超魅力。元々docomoが自宅で入らなくてauに変えたけど、引っ越ししてからはdocomoもauも入らないんです

これだけ条件が揃えば言うことありません♡

年末に発売予定のNokiaを待って変えようと思います(^o^)/

0 件のコメント: