10.05.2006

iPodリセットしてみた


かれこれ3年以上、僕のiPod 3G(20GB)はトラブルもなく元気に動き続けている。

でも何となくハードディスクのフラグメンテーションとか、やっぱり気になるじゃないですか。動作も今ひとつワンテンポ遅い気がするし。

それよりiTunes7でギャップレスが実現しているので、全ての音源を一度転送し直そうと、ちょっと怖かったけどiPodをリセットしてみた。

約17GBの音源を全て転送し直し。

思ったよりは時間かからなかったなぁ。さすがFireWire。

気のせいかも知れないけど、音がよくなった気がする。いや、間違いないです。動作もレスポンスよくなった気がしかしギャップレス再生はダメみたいです・・・・

0 件のコメント: