12.31.2008

AMERICAN GANGSTER

2008年最後のブログ記事です。

久々にDVDを借りてみました。アメリカン・ギャングスターという映画です。



デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウが主演の、麻薬密売組織のボスと麻薬特別捜査官の光と陰を描いた映画。本当は映画館で見たかった映画だったのですが、タイミングが合わずにビデオで見ることになりました。

なかなか良い映画でした。主人公の2人がいい演技だったのはもちろんですが、周りの俳優さんも良い味出している上、結構要所要所のセリフが人生の教訓となるような言葉を含んでいたり。映画の背景は1970年代初頭という事でしたが、腐敗したアメリカの警察、麻薬にむしばまれたアメリカ社会など時代背景はちょっと違うけど、人間の泥臭さという意味では現代に通じるものもあったかも?しかし携帯が無い社会独特の表現が面白かったです(^_^;)

と言うわけで、いろいろありましたが、今年も間もなく終わります。いい年だったのかな?今年はいろいろあって、良いとも悪いとも答えを出せない一面もありつつ、スポーツや健康面では大きなトラブルもなく、ボチボチいい年だったのかもしれません。

皆様もよいお年をお迎えください。

0 件のコメント: