2.06.2007

MIDEM2日目〜カンヌ3日目

朝のランニングもちょっとだけ距離をのばして、近くのヨットハーバーまで。朝焼けがなかなか綺麗です。

20070121030

ホテルに戻る途中、徐々に日が昇ってくるとこんな感じ。この朝焼けが時刻で7:34です。日本でもこんな風景の中走ってみたいけど、1時間くらい早く起きて走らないと ....

20070121031

7:45、道の途中にこんな看板が。そう、あの「MILES DAVIS IN EUROPE」で有名なAntibes地方なんですね。泊まっていたホテルも、夏のジャズフェス開催中は毎晩テラスで生演奏があるらしく。もしまた来ることがあったら7月のジャズフェス開催時に来てみたいですね♪

20070121032

この日はランチを食べに、会場からちょっと足を伸ばしてみました。

Street of Cannes

渋谷のスペイン坂みたいな細い坂道を登っていったところに小さなレストランがあります。

20070121035

ここは毎年MIDEMに来ている人のお薦めレストラン。とってもいい感じでした。

20070121036

MIDEMの会場風景も少し載せておきます。世界最大の携帯メーカーNOKIA。日本でもソフトバンクから販売されているN73(日本では705NK)の MUSIC EDITIONというモデルを展示していました。試聴してみましたが、iPodなんかより全然音がいい。N73との違いはプレイヤーソフトの違いだけだというので、僕の705NKでも聴いてみようかな。

20070121039

キャンギャルみたいな露出の高い女の子がいて、ある意味一番派手なブースだったのがMOTOROLA。iRADIOという、これまたAPPLEと抵触しそうな名前ですが、車で携帯のストリーミング・ラジオが聴けるという新しい音楽配信サービスをアピールしてました

20070121042
http://broadband.motorola.com/iradio/

それと、これは僕の大好きなECMレーベルのブース。ドイツは国を挙げて音楽ビジネスを支援しているのか、ドイツエリアは統一されたブースデザインでかっこいいです。

20070121033

そしてこれは会場から撮った外の風景。ホント海沿いにある会場だって事がわかります。横浜のパシフィコみたいだな。壮観。

20070121044

そして、夜はライヴ・イベントをハシゴです。この日はホテルで行われたジャズのライヴと、某音楽出版社によるパーティー。TAKE 6のHip-Hop版みたいな感じでした。

20070121049
20070121053

会場近くにあるインターコンチとカールトンのダブルネーム!?ホテル。元々CARLTONで、INTERCONTINENTALが買い取ったのかな?いや〜、超かっこいいホテルです。日本で一番大きな携帯会社の方はこちらに宿泊されていたそうです。お金ある会社はいいですねぇ。その分、携帯電話料金を安くして欲しいものです;-<

20070121051

ディナーには、やはりフランスに来たら牡蠣!ってことで食べました。同行した人がみんな怖がって食べないので、無理矢理一つずつ食べてもらいました(@_@) 他は全て僕が食べましたが何もなく、超美味かった〜!!

20070121056

To be continued ....

0 件のコメント: