2.09.2007

物欲リピーター?

以前このblogでGoogle Analiticsのご紹介をしました。

その後、データが徐々に溜まってきて、いろいろいじっているうちに、いろんな事実が数字と共に浮かび上がってきました。これは実に面白い。

まず、僕のblogのアクセス数ですが、単純なデイリーのアクセスと累計はTop画面に貼り付けてあるAOLのアクセスカウンターでもわかるのですが、新規ユーザー率というのがあり、今年の初め当たりは80%くらいだったのが、最近は60%くらい、つまりリピーターの方が増えていると言うこと。更に25回を超えるリピーターの方が数十人、50回を超える方もいらっしゃいます。いやいや、僕ごときの私欲物欲の戯言を面白がって見てくださる方がこんなにいるとは。毎度ありがとうございます。今後もあくなき物欲を披露させていただきたいと思います(^_^;)

キーワードで見るとダントツでNOKIA N73 705NKの3つ。ここにMacとの連携を調べるためかiCalが入ってきます。そしてBluetooth、ヘッドホン。あとはスピーカーのELACでした。ELACは情報が少ないですからねぇ。そして何故か僕のメールidも入っていました ....

そして驚くべきはプラットフォーム。やはりMac関連の情報を掲載させてもらっているせいか、Macからのアクセスが30%もあります!画面のサイズは最低でも1024x768で、これが半数以上。接続速度はDSLが大半ですが、Dial-upも12%も!でもこれはPHSとかのモバイルかな?

他にもいろいろわかるんですが、あくまで統計的な数字だけで個人の情報までは特定できませんので。これ読んで自分のことがわかるのか?と思われる方はご安心を。

また面白い情報がわかったらご紹介したいと思います。

0 件のコメント: