2.07.2007

MIDEM3日目〜カンヌ4日目

この日は朝からかのNile Rodgersをパネルに迎えたセッション。一緒に同行した若いやつがNile Rodgersを知らなくてちょっとショックだったんですが .... あえて知らない人のために軽く書いておきますと、CHICというグループを率いて80sに大ブームを巻き起こした人物で、その後はDavid Bowie、Duran Duran、Madonna、INXS、 Hall & Oats、Peter Gabriel、Thompson Twins、Mick Jagger (Rolling Stones)、Bryan Ferry (Roxy Music)、David Lee Roth等々、実に名だたる大物をプロデューサーとして、そしてギタリストとして手がけてきた人物です。その彼が、最近はゲーム音楽を手がけているらしく、新しいチャレンジとしていろいろ面白い話をしれくれました。

20070122060

これは街を散歩していて見つけた、日本的に言えばお総菜屋さん。すごい美味そう。きっと一人だったらここでいろいろ買ってホテルで食べたんだろうなぁ。

20070122061

さて、カンヌも4日目ともなるといろいろ慣れてきてちょっと冒険したくなります。この日は飛び込みでレストランに入ってみましたが、これがなかなか当たりのお店でした。料理の名前は忘れましたが、どれも美味そうでしょ?

20070122062
20070122063

お店の名前はなんの変哲もない名前なんですけどね。それがいいのかな?

20070122064

さて、これは今回僕の一番楽しみにしていたJukka Eskolaのライヴ。「須永辰緒の夜ジャズ」ってアルバムで知ったんだけど、なかなかいいバンドです。

20070122066

さらにこれはHospitality?がテーマのクラブ・イベントもちょっと覗いてみました。これはちょっと微妙?

20070122067

To be continued ....

0 件のコメント: