10.07.2005

最近発見したちょっと面白い携帯の使い方

最近買った新しい携帯Sony Ericsson W32Sに「おこづかい帳」なるアプリがあることに気付いた。お財布ケータイらしくEdyのデータも取り込める。ものは試しで今月から支出をつけだした。ケータイでおこづかい帳というのは意外と便利で、ちょっと暇なときに気付いたら書き込み出来るというのは長続き出来るかも?って感じです。

更にケータイを活用してるのがスポーツ・ジム。行く度に何km走って何m泳いだかを、スケジュールにアイコンと共に書き込んでいる。これもいい感じで刺激となり、今月は何回行った!とか、今週行ってないから頑張って行こうとかやる気になる。おかげで先月は7回、今月は早くも3回も行った。それまでひどいときは月に一回しか行かないときもあったのに!おかげで体脂肪が減る減る(笑)今は自己ベストの15%をマーク!

頑張るぞ!blogもね、せっかく携帯でも書けるんだし;汗

0 件のコメント: