2.11.2007

TAG HEUER 2000

先日、僕のOMEGA Seamasterを修理に出したネタを書きましたが、それで気になったのがTAG HEUER 2000の方です。

1171201482.jpg

箱を取ってあったので、中に入っている保証書など見てみたら購入年月日が89年4月30日とあった。なんと、まもなく18歳を迎えるのである(@_@) 僕が自分で購入して使っているものの中で一番古いかも知れない。Series #962.213と書かれていて、ネットで検索したら$335で売られていました。



18年使ってこの値段は悪くない。そもそもホント乱暴に扱ってきた。200M防水だって言うんで、ウインドサーフィンでは必ずこの時計を着けていた。ボードをはじめ、あちこちにぶつけた。もちろんスキーも。旅行に行っては時計を着けたまま温泉に入って、金属部分の色が黒ずんでしまった。しかし、電池交換時の防水テストをする程度で今まで全くトラブル無し。実に優秀な時計だ。ネットで見ると同じく18年使ったと言う人がいて写真を掲載していたが、ボロボロと言ってもいいくらい。僕は未だ比較的キレイに使っている方かも。

ちなみに最初に載せた写真はSONY CyberShot DSC-W1で撮ったもの。NOKIA N73でも写真を撮ってみた。最初のも解像度は3Mで撮ったので条件的にはほぼ同じ。

1171203085.jpg

同じ場所で同じように撮ってみたけど、同じCarl Zeissレンズでもかなり違いますねぇ。やっぱり5M Pixelsのデジカメにはかなわないなぁ(^_^;)

0 件のコメント: