5.13.2009

Portable HDDが欲しい!

僕の使っているMacBook Proは容量が120GBと非常にショボイ。おまけに40GBを本意ではないBootCamp経由Windows Vistaに割り当てているため、Mac側で使えるのは80GBしかない。僕の使っているiPod classicが80GBですから全く足りないわけです。内蔵HDDの換装という大手術も考えたのですが、せっかくあと一年あるAppleCareの保障を捨てるのもちょっと ....

そこで以前、外付けHDDを購入しました。が、最初はAirMac経由で使っていたものの、やはり速度的に不満が残るため、USBで直接接続することに。しかし、そうするとノートパソコンなのに物理的に動かせないという制約が ....

という訳で、やはりポータブルタイプの外付けHDDが欲しくなりました。

第一候補は、今使っているLaCie HDD DESIGN BY NEIL POULTONのポータブルタイプLaCie Little Disk, Design by Sam Hecht。デザイナーは異なるようですが、比較的近いシンプルなデザインでいい感じです。



第二候補はWESTERN DIGITAL MyPassportStudio。こちらの方もデザインはまぁまぁ、Firewire800対応なのでもしかしたら内蔵ディスクより速いかもしれない、が、ケーブルがLaCieのように内蔵ではないので邪魔になる、という点。



う~ん、どうしよう???

1 件のコメント:

CloudofGarden さんのコメント...

t5さま、、、最後のコメントで、
申し訳ございません。
今日はブログコメント皆勤賞です。
いやぁ、祭ですよね?

killing me softlyもよいのですが、
スペイン語版愛のコリーダも、
ばっちりハマル感じです♪