6.25.2008

DESIGN BY NEIL POULTON

SIGMA DP1という高画質なデジカメを買ったら、写真を保管するHDDが必要になりました。元々僕の持っているMacBook Proは内蔵HDDは120GBしかない上、BootCampでVistaに40GBも割り当てているため、80GBしか使えません。加えて、以前から持っているLACIEの外付けHDDが120GBしかないので、TimeMachineを使うと容量が足りないどころではありません。

SDIM0074

IODATAとかバッファローとか、日本の外付けHDDのメジャーどころもいろいろ検討しましたが、どれも価格的には魅力的ですが、デザイン的に全く好きになれません(>_<) たまたまビックカメラで見かけたLACIEのDESIGN BY NEIL POULTONというモデルが500GBで約15,000円と比較的安かったのでこれを買いました。

SDIM0076

AirMac ExtremeにUSBで繋いで、とりあえずiPhotoの写真のデータを全て入れました。iTunesは約40GBほどありますが、写真は全てJPEGにしているのでせいぜい10GB、全然余裕です。そのうちiTunesのデータも移行しようと思います。

今日はとってもいい天気で気持ちよかったですね。思わず空を撮りたくなってパチリ。空だけじゃ寂しかったので、近所にあるマンションと街灯も少しだけ仲間に。

SDIM0078

そして天気がいいと水も綺麗に映ります。こういう写真を撮れると広角レンズっていいな、って思います。

SDIM0079

そしてこれはちょっと逆光にチャレンジ。もう少し修行が必要な一枚です(@_@)

SDIM0080

0 件のコメント: