6.21.2008

12ヶ月定期点検

今日は愛車の12ヶ月定期点検でした。学芸大学にあるボルボ・カーズ目黒に行ってきました。

SDIM0063.jpg

朝10:30amに預けて夕方4pmに出来るというので、とりあえずこの5時間をどうすごそうか、ディーラー最寄りの学芸大学駅近くにあるMcDonaldでiPod touch片手にいろいろ検索。無線LAN契約したことでこういうときは超便利。インディ・ジョーンズが今日から公開だと言うことがわかり、予約しようと思ったものの良い席がなかったので諦め。適当に学芸大学付近を散歩しながら散策して時間を潰すことにした。

ボルボの近くにはプジョーのディーラーがあります。超キレイな207を発見。思わず写真を撮ってしまいました。資金に余裕があったらセカンド・カーに欲しいです。

SDIM0059.jpg

新しい308も話を聞いたりしながら適当にお店を出て、昼食を食べるためにあちこち歩き回る。ラーメンとか中華とかこってり系に目がいくもののあまりそういうものは食べたくなかったので西口商店街の端から東口商店街の端まで歩いてもこれというお店が見あたらず。結局目黒通り沿いにあったNATURAL LAWSONに入る。EAT INコーナーがあって便利。からだにやさしい山菜ごはん幕の内というお弁当があったので目黒通りを眺めながらのんびり食べる。

SDIM0060.jpg

さらに食後、目黒通りを歩いていくとPC DEPOTがあったので、今一番欲しい外付けHDDを物色。これという決定打もないまま、Macコーナー・オープン記念のTシャツだけもらって店を出る。同じ目黒通り沿いには、アウディとポルシェを売っているミツワ、マセラッティやアストン・マーチンなどの高級中古外車を扱うディーラー、メルセデスのヤナセ、そしてレクサスも。

SDIM0061.jpg

レクサスは興味ないけど、この新しいディーラーの店舗デザインはカッコ良いです。更に近くのスポーツショップでウェア関係を物色しているとディーラーから電話があり3pmにはできそうだという連絡が。結局何も買わずにディーラーに戻りました。

SDIM0064.jpg

特に問題はなく、基本点検、タイヤのローテーション、オイル交換、給油口の一部部品交換などでしめて3万5千円でした。のんびりした一日だったなぁ〜。写真的にはちょっといまいち、良い写真は撮れず。曇りの日は難しいです。

SDIM0067.jpg

あ、でもプジョーの写真は結構いい色が出ていると思います。さすがDP1 RAWモード。写真をクリックしてからFlickr!のページで写真の上にあるALL SIZESをクリックすると拡大できるので、興味ある人は是非、写真を拡大してみてみてください。

0 件のコメント: