5.28.2009

Tretornのラバーブーツ

そろそろ梅雨の季節が近づいてきました。昨年あたりから女性用のオシャレ長靴が流行っていますよね。AIGLEとか。ところが男性用となるとなかなかいいものがない。僕は雨降りようの靴を持っていないので、雨に濡れてもどうでもいいスニーカーで出掛けるのですが、先日夜中にたまたま雑誌を眺めていたら、すごく気になるブーツが目に入りました。



TRETORNというスウェーデンのシューズメーカーによるラバーブーツでした。早速ネットで調べてみると、どうやらかつてはナブラチロワやボルグなどのテニスプレイヤーが愛用していたシューズメーカーらしい。そして、雑誌に出ていたブーツも売っていました。どうもこの白いやつは日本向けにカスタマイズしているようで、本国のHPで見ると色がグレーでした。商品の実物を見ていませんでしたが、これは間違いなく気に入ると確信し、そのままネットでポチッと。

そして今日届いたブーツがこれです。



いや〜、買って良かった!こんなオシャレな男物の雨用ブーツというか長靴は滅多にお目にかかれません。おまけにネットのショップでも、僕が買ったやつが最後の一点だったようで、僕がポチッとした後、品切れになっていました(^_^;)

明日から雨でも通勤や外出が楽しくなりそうです。

1 件のコメント:

CloudofGarden さんのコメント...

確か、昔、POPEYEだったかで、
TRETON(こんなイメージ)の
デッキシューズかテニスシューズ、
見た記憶がうろ覚えですがあります。
でも、これ、そこからアナが空いたり、
しなければ、
(あとうちにおい置いて、
(カビがはえなければ、
長靴としてはとてもいい感じに見えますね。