5.11.2009

石垣島と竹富島

この週末、石垣島と竹富島に行ってきました。那覇は仕事やマラソンなどで行ったことがありましたが、石垣や竹富などの沖縄離島は初めてです。

まずは石垣島空港到着ゲート。なんともかわいいじゃないですか!?

SDIM1062

ホテルのエントランス。逆光気味にホテルの先に海が見える、ハワイのホテルを思わせるデザインですね。

SDIM1066

そしてこれは川平湾。

SDIM1079

感動的にキレイな海です。

SDIM1083

これはホテル前のビーチから見た夕焼け。最近は必ず旅行するときにジョギング・シューズを持っていくのですが、今回も持っていってこのビーチ沿いの道を早朝ジョグしました。気持ち良かったなぁ〜。良い趣味を持つことが出来て幸せです。

SDIM1152

2日目は竹富島に行きました。これはフェリーが発着する竹富港。

SDIM1165

「なごみの塔」から見た竹富島。もうこれは別世界ですね。本当に美しい島です。

SDIM1168

これがコンドイビーチです。ビーチの美しさだけで言えば、ハワイなんかよりキレイなんじゃないかと思います。エメラルド・グリーンってまさにこのことですよね。

SDIM1186

そしてこれは北部にある玉取崎展望台から望む平久保半島。

SDIM1218

いずれの写真もSIGMA DP1でRAWモードで撮影したものです。優秀なカメラに感謝。しかし、失敗したのはデジカメと一緒に買った4GBのSDHCカードでは容量が足りず、途中で撮影不可になってしまったこと。撮った写真を見直して一所懸命削除したり、JPEGで撮ったりしながら、何とか最後まで撮ることが出来ました。RAWモードでは思ったより撮れませんでした(>_<)。もう一枚、SDHCカードを買わないとダメだなぁ〜 ....

次は宮古島に行きたいですね。あ、その前にNAHAマラソンか?

2 件のコメント:

femi さんのコメント...

沖縄旅行~
いいですね!!
エメラルドグリーンの海、ステキです!!

こちかめりょうさん さんのコメント...

友達がよく、沖縄というと必ず毎回、
竹富島の民宿に宿泊するそうです。
他島よりもピカイチだそうです。