11.04.2008

Mercedes-Benz 300SL (1954-1957)

最近、惚れてしまった車があります。Mercedes 300SL (1954-1957)というクラシックカーです。



写真でしか見たことありませんが、なんとも素晴らしいデザインではありませんか!ガルウィングという、真上に開くタイプのドアですが、日本のように横幅の狭い駐車場では意外に重宝するかもしれません(^_^;)



そしてなんと、メルセデスは2010年にこのガルウィングタイプのSLを復活させるというのです!



しかしどうでしょう?性能、機能面では明らかに新しいモデルが勝っていると思いますが、僕は昔のデザインの方が好きですね。皆さんはどうですか?



以前は歳をとったらポルシェのボクスターかケイマンあたりに乗りたいと思っていましたが、今なら断然、この僕が生まれるより前にこの世に誕生した、美しい1950年代のSLに乗りたいですね。

0 件のコメント: