11.04.2008

箱根小旅行とランニング

この3連休は箱根に行ってきました。お天気にも恵まれ、良い休養となりました。

いつも一泊だとバタバタしてあまり遊べないのですが、今回は2泊ということで、2日目にいろいろ遊びに行きました。

まずは初めて乗った箱根ロープウェイ。せっかくSIGMA DP1で写真を撮りまくろうと思ったら、間抜けなことに朝、自宅で写真をMacBook Proに取り込む作業をしたときにそのままカードを忘れてしまい .... 結局、一切写真は撮れませんでした(>_<) 結構、山の上のほうは紅葉もキレイだったんですけどねぇ~。

そして、ガイドブックやテレビ露出で有名らしい宮ノ下「鮨みやふじ」。名物らしい元祖あじ丼を食べてきました。結論から言うと、まぁまぁ、話のネタとしては食べてもいいかな?と。でも、次は行かないかな?男性だと量はかなり少ないので、大盛りを頼むことをオススメします。並んでまで行くほどのものではないかな?というのが僕の感想です。スミマセン。

そして、いつもこっち方面にいくと必ずいく、御殿場プレミアム・アウトレットへ。何か、ものすごく今回いろいろ安かったですね。円高還元?でもあまり時間が無かったので、生活雑貨的なものだけ買って、さっさと退散。箱根周辺はものすごい渋滞でした。

何よりここで書きたかったのが、実はこの日の朝、箱根をジョギングしてみたのです。毎年、正月に見る箱根駅伝。山登りの~と言われる選手が必ずいるのですが、山道ってどんなに大変か、ちょっと味わってみたかったのと、空気がきれいな箱根の朝を走ってみたかったということで、6.5kmほど走ってみました。結論から言うと、キツイ!走ったときはそうでもなかったのですが、翌日久々に腿が筋肉痛でパンパン。ちょっと良いトレーニングにはなりましたね。ちょっと走り屋みたいなのが多かったのが残念ですが ....

横浜マラソンまで一週間を切りました。うまいこと調整して臨みたいと思います。

0 件のコメント: