2.15.2010

オリンピック素晴らしいですね

冬期オリンピックVancouver 2010が始まりましたが、連日素晴らしい感動を見せてくれますね。

そして、たまたま今日自宅に帰って夕食を食べながらNHKを見ていたら、長野オリンピックのドキュメンタリーをやっていて、思わず感動してしまいました。日本ジャンプ陣の金メダルを支えた、テストジャンパー達のドキュメンタリーです。

大逆転スペシャル
絆(きずな)でつかんだ栄冠
~長野五輪 ジャンプ団体~


この時のテストジャンパー達による支えがなかったら、あの金メダルは無かったんだ〜、と改めて感動。

そしてちょっと飛躍しますが、東京マラソン2010も、スタッフやボランティアを始めとする多くの人たちの支えがなければ、僕らが走れないんですよね。

がんばろ。


ちなみに、開会式で素晴らしいカナダ国歌斉唱を披露してくれたのは、このNikki Yanofsky(ニッキー・ヤノフスキー)という16歳のジャズシンガーの女の子です。YouTubeにアップされた熱唱シーンは既に削除されているようですが、オフィシャルテーマソングとなっている"I believe"という曲のビデオはオフィシャルにアップされているようです。

0 件のコメント: