8.29.2009

Snow Leopard買いました

昨日発売となったMac OS X 10.6 Snow Leopard、早速昨日出社前にアップルストア渋谷店にて買いました。



昨晩はちょっと仕事で遅くて、飲んで帰ったのですが、1am頃家に着き、シャワーも終えてゆっくりインストールを、ちょっと酔っぱらった状態で試したところ、エラーでうまくいきません。自分が酔っぱらっているせいかと思い、再度試したもののうまくいかず、結局3am過ぎにあきらめて寝ました。

で、今日さっそくAppleCareに電話したものの、30分ほど待たされて全く繋がらず、アップルストア渋谷のGenius Barを予約して行ってきました。念のためメディアと本体の両方をもっていったのですが、事情を話したところ「申し訳ありません。それは原因はメディアです」といきなりの宣告。どうやら今回のメディアの品質が悪いようで、エラーでインストールできないという問い合わせが殺到中らしい。メディアはもちろん交換できるけれども、新しいメディアが問題ないかどうかは保証できないとのこと。とりあえずは新しいメディアを受け取り持って帰る。

で、先ほどインストールを試してみました。今回のメディアはどうやら問題ないようで、うまくインストールが完了しました。新しいSnow Leopardの使用感はまた別途レポートしようと思います。

しかし、今回のリリースの売りの一つに革新的な中国語入力ってのがありますが、もしかしてこのメディア、中国製ですか?(^_^;)

0 件のコメント: