8.25.2009

The Beatles - Love

ビートルズのリマスター盤「ザ・ビートルズ・ボックス」が間もなくリリースされますが、今更ながら「Love」を買いました。



昨年ラスベガスでシルクドソレイユによるショウ「LOVE」を見てきたのですが、あの感動が蘇ってきました。おそらく、あのショウを見ずにこのアルバムを聴いてもきっと面白くないと思います。サウンド的にはリミックスというか、マルチトラックから音を作り直しているので、今風のサウンドに仕上がっているし、これはこれでビートルズ・ファンにとって見れば間違いなく目から鱗なのですが、でもある一方でこれはビートルズ・サウンドでは無いとも言えます。そう、このアルバムはシルクドソレイユによる「LOVE」のためのサウンドトラックであって、それ以外の何ものでもないんなんですよね。

またラスベガスに行きたくなってきました .... (^_^;)

0 件のコメント: