先日、グラミー賞の発表がありましたが、期待されていたColdplayのViva la Vidaは、残念ながら主要3部門のうち、Song Of The Yearしか取ることが出来ませんでした。
そんな中、全然関係ないのですが、僕が普段通っているコナミというスポーツクラブで、ボディ・ヒーリングというクラスがあります。レスミルズという、ニュージーランド発のグループエクササイズ・プログラムらしいのですが、このレスミルズ全体に言えることですが、音楽にものすごく凝っているんです。で、このボディ・ヒーリングの1時間の中で、一曲ものすごく気になる曲があったのです。ずーっと気になっていたのですが、この週末どうしても気になって、ネットで検索&試聴でやっと答えに辿り着きました。それがColdplayのアルバム「Viva la Vida」に収録されている<Lost!>だったのです。
いや〜、改めて、Coldplayの楽曲のインパクトを思い知らされました。素晴らしい。タイトルトラックである<Viva la Vida>も、もちろんキャッチーでいいのですが、こういったシングルヒットではない曲にもインパクトがあるってのが名盤の証です。
Coldplayって名前は知っていましたが、この作品に巡り会うまで、全くノーマークなバンドでした。それがいつの間にかものすごいビッグネームに .... 時代に取り残されないよう、もっとアンテナをビシッと張っておきたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿