5.02.2007

MacBook Pro with Windows Vista

Intel Macを買う大きな目的の一つ、Windows Vistaを入れてみました。



そもそもVistaにはいっぱいバージョンがあるので、どれを入れるか悩みましたが、Windows Vista Home Premium 通常版 にしました。とりあえずWindowsでしか動作しない、SONYのカーナビ用ソフトウェア、ウォークマン用のSonicStage、ノキアの携帯用ソフトウェアあたりを動かすだけなので、これで十分かなぁって感じで。それでも念のためにNorton AntiVirus 2007 Vista対応版を買ったりで、余分な3万円の出費は痛いです(>_<)

Vistaにもきちんと対応してくれているので、以前のBootCampについているドライバでは使えなかったiSightカメラもきちんとサポートしていたりしますが、未だ入れたばかりなので何が大丈夫で何がNGかわかりません。

でも120GBあったHDDがiPod用の音楽データで20GB、写真関係で10GB、Vista用のWindowsパーティションで30GB、その他MacOSの領域など差し引くといつの間にか残りが30GB程度に .... やっぱりiPod用のデータは外付けHDDかなぁ?またはWindows Vistaを外付けに入れてBoot Campで使い分けるってできるのかな?調べてみようっと。

0 件のコメント: