5.07.2007

MacBook Pro with Logicool Notebook Mouse

Logicool のNotebook Mouseを買いました。



そう、この写真にあるようにMacBook Proに入れたVistaで使うためです。マウスの右ボタンは意識しないところで意外に使っていて、アップル標準の1ボタンマウスだけではちょっと作業がしにくいのです。

MacOS XではMacBook Proのトラックパッド上、一本指でタップするとマウスの左ボタン、二本指でタップするとマウスの右ボタンでクリックするのと同じ動作ができるのですが、これはMacOS X上での話。MacBook Proに入れたVistaを動かしている中ではそんな動作はしてくれません ....

で、早速Nokia PC Suiteをインストールし、NokiaにCDからリッピングした音楽をインストールしまくり(^_^;)

このマウス、安い割にすごく小さいし動きも悪くない。Vistaのみならず、MacOS X上でも何の問題もなく動作します。今後モバイルでMacBook Proを持ち出すときは、必需品になりそうです。なかなかいい買い物でした!

0 件のコメント: