5.16.2007

練習嫌いはゴルフがうまい!?

買ってしまいました!『練習嫌いはゴルフがうまい!』


とりあえず、来週2回ラウンドの予定を入れました。ここで絶対に100を切ると、自分の中で決めました。この意気込みは自分として珍しいです。今週末あたり、とりあえず練習はしますが、その練習でいきなりうまくなるとは思えません。でも、マインド・トレーングというか、メンタル面のトレーニングはやればやるだけ効果があると思います。とりあえず毎晩CSのゴルフ・チャンネルのレッスンは欠かさず見て、電車の中ではこの本でイメトレです。

あ〜、こんなゴルフにはまるとは .... (^_^;)

でもね、この本に書いてある衝撃的な言葉があって、「誰でもパープレーは可能。」「目標は高く、100を切る、90を切る、ではなく、最初からパー72を目標にしてください。」

そうなんです。目標を100においていたから、102あたりでちまちましているんです。

僕は目標を変えました。ずばり、これからは72です。

でもとりあえず次回は95かな?(^_^;)

0 件のコメント: